menu

からだをほぐすワークショップ『みえるからだほぐし』

こんにちは!くうさんです。

以前から予告だけさせていただいていましたが、金崎敬江さんの「みえるからだほぐし」を
メダカのがっこうの教室のひとつとして開催が正式に決定いたしました!

彼女のブログはこちら

みえることごと

分かると続けられる

「肩を回してください」
「足を伸ばしてください」

なにかしらワークショップなどに参加するとストレッチなど教えてもらえますが、
上に書いたように〇〇してください、と指示されて理由はよくわからないままに動きをまねるだけ。

それはそれで悪くないんだけど、結局は意味がわかっていないことって続かないんです。

でも彼女はわかりやすく骨や筋肉の仕組みを教えてくれるし、
そうすることでセルフケアでからだを動かす時にとっても腑に落ちるのです。

納得いったことって忘れないんですよね~。
ちゃんと続けられるし、正しくやれば効果は感じられると思います。

今回もメダカのがっこう事務局でスタッフの皆様に体験していただいて、
これは紹介する価値ありとご判断いただいたからこそ、開催されることになりました。

メダカのがっこうを広めたい

実はメダカのがっこうで農業体験をしたり、今のように種子法廃止など国の政策に疑問を持ったり、
思った以上に日本が遺伝子組換えや農薬が沢山使われている国なんだと知りました。

でも、こうした情報ってあんまり入って来ないですよね?

メダカのがっこうはいつも豊かなキレイな日本の国土を守り、
健康な暮らしを守ろうと情報発信されています。

そんな活動をされている「認定NPO法人メダカのがっこう」を
知ってもらえるひとつのキッカケとしても金崎さんのケア教室を開催させてもらいたかったんです。

参加された方に説明があるわけでもありませんよ!
ただ、「こんな活動している場が在るんだ」と知ってもらえたらと思っています。

もし、そこで感じるものがあれば、日本の農業問題・食糧事情などにも興味を
持ってもらえたら嬉しいです。
何ごとも「知る」ことから始まりますから!

まぁ!四の五の言わずに(笑)? 
とにかくまずは体験してみてください!

お申込み

からだをほぐすワークショップ『みえるからだほぐし』

こころもほぐす

オーガニックのエッセンシャルオイルでずいぶんと癒やされる毎日。
くうさんとしてはこの植物の恩恵を大地の恩恵をお伝えしたくて、今回は後半にお時間いただきました。

当日はエッセンシャルオイルでリラックスできるアロマスプレーを作っていただきます。
(スプレー作成はご希望の方のみ実費500円でご参加いただけます。)

こちらもお楽しみに!

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

みえるからだほぐし体験会無事終了しました!

第二回からだをほぐすワークショップ『みえるからだほぐし』

関連記事

  1. 第二回からだをほぐすワークショップ『みえるからだ…

    こんにちは!くうさんです。今年2月に金崎敬江さんの「みえるからだほぐ…

  2. ぬかとごはんと乳酸菌

    こんにちは!くうさんです。さて、たくあん作りに参加して「米ぬか」の栄…

  3. 五年後の日本

    こんにちは!くうさんです。☆五年後の日本人を作る2月のハラでつな…

  4. 波打ち際を駆け抜けろ!

    こんにちは!くうさんです。長沼敬憲さんの身体感覚セミナー「ハンカチー…

  5. ひーこー先生の不思議な円グラフ?

    こんにちは!くうさんです。照喜名弘彦先生(ひーこー先生)の個人セッシ…

  6. 腸と皮膚

    こんにちは!くうさんです。☆第二回は腸と皮膚さて、ハンカチーフ・…

  7. 黒焼き玄米作り教室に行って来ました!

    こんにちは!くうさんです。さてさて、みなさんの関心度の高い「黒焼き玄…

  8. お醤油作りの経過報告

    こんにちは!くうさんです。先日は久しぶりに「メダカのがっこう」で仕込…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP