みえるからだほぐし体験会無事終了しました!

こんにちは!くうさんです。

先日こちらの記事でご紹介した「みえるからだほぐし体験会」が無事終了しました!

参加してくださった皆様ありがとうございました!!

骨や筋肉の位置を確かめたりしながら自分で触って確かめながら
セルフケアの方法を教えてもらいました。

☆意外と知らないことが沢山あるんですよ~!

例えば
足の指の骨ってどこからどこまで?
重心ってどの辺り?
肺の大きさって?
腕の骨はどこから?
肩甲骨はどこと繋がってる?

専門家じゃないと知らないことがたくさん!!
でもそれを教わって「なるほど~!」と納得しながら触ったりほぐしたり…。

ちょっと足を自分でほぐしただけで別人の足?と思うくらい血色が変わったり、
肩がすっと落ちてリラックスできたりと面白い変化?にみんなびっくり!Σ(゚Д゚)

五十肩や冷え性など、みなさんそれぞれお悩みもあったりで、
これからの参考になりそうとのことで嬉しかったです。

一番興味深かったのが私と同じように
「これは広めるべき!ママ友にも声掛けます!」といったお声があったこと!

難しい解剖学は知らなくてもちゃんと教えてもらったコツ(骨?)を動かせるようになれば
からだはほぐれて可動域が広がったり血流改善で気持ちよくなります。

これは人に教えたくなるんですよね。私だけじゃなかったと安心感。(^^)
また少しずつ金崎さんのセミナー、続けていこうと思いますので是非一度実際に体験してみてください。

☆次回は2月15日(金)10:00~12:30

こちらは西荻窪駅徒歩10分のメダカのがっこうで開催予定です。
この回は不肖「くうさん」がからだを緩めた後にこころもほぐすような
エッセンシャルオイルについてのシェア会(30分)も実施します。

募集開始しましたらまた当ブログでご連絡しますね!

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

みえるからだほぐし体験会

からだをほぐすワークショップ『みえるからだほぐし』

関連記事

  1. ハラでつながる会in葉山

    こんにちは!くうさんです。めちゃくちゃお天気の良い5月の葉山!今…

  2. 第11回土橋塾

    こんにちは!くうさんです。隔月で続く土橋塾。☆病院は危険地帯…

  3. 第七回土橋塾 その3

    こんにちは!くうさんです。もう6月に入ってしまいました。光陰矢の…

  4. 声について考えてみよう

    こんにちは!くうさんです。☆声から身体感覚を磨く今回のハラで…

  5. 第9回土橋塾

    こんにちは!くうさんです。今回の土橋塾も生き方や医療について考えさせ…

  6. 遺伝子組換えとは

    こんにちは!メダカのがっこうで開催されたドキュメンタリー映画上映会に…

  7. 五年後の日本

    こんにちは!くうさんです。☆五年後の日本人を作る2月のハラでつな…

  8. 陰陽のお勉強再び

    こんにちは!くうさんです。メダカのがっこうの教室「いざという時の食養…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP