menu

ひーこー先生の個人セッション

こんにちは!くうさんです。

9月は3月以来のひーこー先生の個人セッション!

ブレイクスルーできないんです

すんごい悩みもないし、風邪もひきにくくなったし元気にはなってきている気がする。
だけど寝不足もあったりでイマイチ疲れが取れない気がする。

めっちゃアバウトな相談。(すみません。先生…。)

「じゃあ、からだの声を聞いてみますね」と背中とか触れられて
今回もどうも訴えているのは婦人科系統らしいとのこと。

うむ。確かにちょいとリズムが乱れておりました。(^_^;)
で、いろいろアドバイスをいただくわけですが、
「卵巣が拗ねている」と!

おしゃれしてますか?

なんというかもっとおしゃれしたり、華やかにというか女性らしさを大切にしてほしいと
「卵巣さん」が「私」に訴えているそうなんですね。

上の一文だけだと怪しい(笑)

つまりは私の本心が「もっとおしゃれするとかメイクちゃんとするとか女性らしさを失わないで~!」と思っている。
それに気づいて実行したら体調も変わってくるんじゃないかということです。

「どうしてもサプリとか運動を求めてる感じじゃないんですよ。」と言われて
ある意味ホッとしたけれどまたしても私は美を求めているのか?!(笑)
だって前々回のセッションのアドバイスもそんな感じでしたからね。

前々回のお話

女性性、女性らしさ

女性性をテーマに勉強したり、女性らしさというトピックで誰かとお話することも増えたなと思う昨今。

ファッションやメイクについて嫌いではないけれど知識が無さ過ぎて苦手意識があります。
それでもちょっとは研究したり気遣ってあげようかな?

そして何よりもおしゃれに気を使えるくらいには「ゆったり」とした気持ちで生きることを
卵巣さんは求めているのかもしれません。

先日は「自分にくつろぐ」という言葉を聞きました。
これって女性性的生き方だそうです。

くつろぐとは対極的な生き方してきたなぁと思う私ですが、
ファッション雑誌をめくるくらいの余裕はこれから持ちたいなって思っております(笑)。

アロマオイル

アドバイスの中に・・・

「アロマオイルを使ってみてください。けっこう効果あるんですよ。」と
アドバイスされましてびっくり。
先生が一部施術の際にオイルを取り入れられてるのはフェイスブックなどで知ってはいました。

でも日常的ケアにお薦めいただくとは!
ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを去年の秋から使っていますが、
からだのプロの方もアロマオイルを良いと感じられるなら
私も使っていて良かったなぁと嬉しいというか安堵というか(笑)。

で、卵巣辺りに手をかざしながら「試しに使ってみて欲しいのが……。」と
集中した様子のひーこー先生。

内心「安いやつでお願いします」と思う私。

そしたら先生が「ローズですね。」と。

ロッ、ローズ!!Σ(゚Д゚)

エッセンシャルオイルの中でも最高級なヤツやん!!

私のからだって贅沢!
ウケるなぁと思いましたが、先生がとりあえず私と波長が合うローズオイルをネットで探して
教えてくれました。(ヤング・リヴィングのはいつか買いたいけれど今は無理です。(T_T))

まだ届いていないんですが、それをしばらく言われたとおりに使ってみようと思います。

・・・・・・・
こころとからだは一つ。感情もエネルギー。
だから溜めてきた怒りや悲しみも気づく度に消化していくように心がけています。

それに、いろいろと自分のやりたいことや願望みたいなものにフタもしてきた気がします。
そのひとつがそれなりに服やメイクもちゃんとするということだったのかもしれません。
ひとつひとつ掘り下げて叶えてあげたいなと思っています。遅ればせながら……。

しばらくぶりに会ったら「つけま」とかしてるかもしれません。
鼻が高くなっていたら気づかないフリしてください(笑)。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャルオイルの活用法」9月

足裏から全てが始まる

関連記事

  1. ひーこー先生にオシャレを促されるの巻

    こんにちは!くうさんです。☆体は何と申しておりますでしょうか?…

  2. 骨ストレッチ・トークイベント

    こんにちは!くうさんです。お洒落すぎて落ち着かない町(笑)代官山にあ…

  3. 第七回土橋塾 その3

    こんにちは!くうさんです。もう6月に入ってしまいました。光陰矢の…

  4. 波打ち際を駆け抜けろ!

    こんにちは!くうさんです。長沼敬憲さんの身体感覚セミナー「ハンカチー…

  5. たくあん作りに挑戦しました!!

    こんにちは!くうさんです。12月1日にメダカのがっこうの「たくあん作…

  6. 骨ストレッチと居着かない心

    こんにちは!くうさんです。約一年ぶりに「骨ストレッチ」考案者の松村卓…

  7. 黒焼き玄米教室からこぼれ話

    こんにちは!くうさんです。下のお弁当は黒焼き玄米教室でいただきました…

  8. マコモ料理にまたまた挑戦!

    こんにちは、くうさんです。10月末にまたまた「マコモ料理教室」に参加…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP