ひーこー先生の個人セッション

こんにちは!くうさんです。

9月は3月以来のひーこー先生の個人セッション!

ブレイクスルーできないんです

すんごい悩みもないし、風邪もひきにくくなったし元気にはなってきている気がする。
だけど寝不足もあったりでイマイチ疲れが取れない気がする。

めっちゃアバウトな相談。(すみません。先生…。)

「じゃあ、からだの声を聞いてみますね」と背中とか触れられて
今回もどうも訴えているのは婦人科系統らしいとのこと。

うむ。確かにちょいとリズムが乱れておりました。(^_^;)
で、いろいろアドバイスをいただくわけですが、
「卵巣が拗ねている」と!

おしゃれしてますか?

なんというかもっとおしゃれしたり、華やかにというか女性らしさを大切にしてほしいと
「卵巣さん」が「私」に訴えているそうなんですね。

上の一文だけだと怪しい(笑)

つまりは私の本心が「もっとおしゃれするとかメイクちゃんとするとか女性らしさを失わないで~!」と思っている。
それに気づいて実行したら体調も変わってくるんじゃないかということです。

「どうしてもサプリとか運動を求めてる感じじゃないんですよ。」と言われて
ある意味ホッとしたけれどまたしても私は美を求めているのか?!(笑)
だって前々回のセッションのアドバイスもそんな感じでしたからね。

前々回のお話

女性性、女性らしさ

女性性をテーマに勉強したり、女性らしさというトピックで誰かとお話することも増えたなと思う昨今。

ファッションやメイクについて嫌いではないけれど知識が無さ過ぎて苦手意識があります。
それでもちょっとは研究したり気遣ってあげようかな?

そして何よりもおしゃれに気を使えるくらいには「ゆったり」とした気持ちで生きることを
卵巣さんは求めているのかもしれません。

先日は「自分にくつろぐ」という言葉を聞きました。
これって女性性的生き方だそうです。

くつろぐとは対極的な生き方してきたなぁと思う私ですが、
ファッション雑誌をめくるくらいの余裕はこれから持ちたいなって思っております(笑)。

アロマオイル

アドバイスの中に・・・

「アロマオイルを使ってみてください。けっこう効果あるんですよ。」と
アドバイスされましてびっくり。
先生が一部施術の際にオイルを取り入れられてるのはフェイスブックなどで知ってはいました。

でも日常的ケアにお薦めいただくとは!
ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを去年の秋から使っていますが、
からだのプロの方もアロマオイルを良いと感じられるなら
私も使っていて良かったなぁと嬉しいというか安堵というか(笑)。

で、卵巣辺りに手をかざしながら「試しに使ってみて欲しいのが……。」と
集中した様子のひーこー先生。

内心「安いやつでお願いします」と思う私。

そしたら先生が「ローズですね。」と。

ロッ、ローズ!!Σ(゚Д゚)

エッセンシャルオイルの中でも最高級なヤツやん!!

私のからだって贅沢!
ウケるなぁと思いましたが、先生がとりあえず私と波長が合うローズオイルをネットで探して
教えてくれました。(ヤング・リヴィングのはいつか買いたいけれど今は無理です。(T_T))

まだ届いていないんですが、それをしばらく言われたとおりに使ってみようと思います。

・・・・・・・
こころとからだは一つ。感情もエネルギー。
だから溜めてきた怒りや悲しみも気づく度に消化していくように心がけています。

それに、いろいろと自分のやりたいことや願望みたいなものにフタもしてきた気がします。
そのひとつがそれなりに服やメイクもちゃんとするということだったのかもしれません。
ひとつひとつ掘り下げて叶えてあげたいなと思っています。遅ればせながら……。

しばらくぶりに会ったら「つけま」とかしてるかもしれません。
鼻が高くなっていたら気づかないフリしてください(笑)。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャルオイルの活用法」9月

足裏から全てが始まる

関連記事

  1. 気血が巡れば元気です!

    こんにちは!くうさんです。今さらなんですが、知り合いの方のお話がこん…

  2. 米麹と酒粕の料理教室

    こんにちは!くうさんです。今回は「米麹と酒粕を使ったお料理教室」に参…

  3. こころとからだ塾 経絡エクササイズ

    こんにちは!くうさんです。今日はひーこー先生の「東京こころとからだ塾…

  4. 先ずは水と油を変えてみて

    こんにちは!くうさんです。タイトルは長沼さんの「ハラでつながる会」で…

  5. 酒粕と甘酒のチーズケーキ

    こんにちは!くうさんです。さっさと更新したいのにどうもいけません。…

  6. ひーこー先生にオシャレを促されるの巻

    こんにちは!くうさんです。☆体は何と申しておりますでしょうか?…

  7. 違う身体の使い方

    こんにちは!くうさんです。3月の身体感覚セミナー「ハラでつながる会」…

  8. 食とお米とその周辺の研究会~種をまいちゃえ!~

    こんにちは!くうさんです。前回に引き続き研究会でのお話をご紹介したい…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP