menu

みえるからだほぐし体験会

こんにちは!くうさんです。

以前にもご紹介したことがあるんですが、「みえるからだほぐし」というワークショップなどで
活躍中の金崎敬江さんのワークショップなどをもっと沢山の人に知ってもらえたらなぁと思って、
私、くうさんも宣伝隊長?として体験会を開催することになりました!

前回の記事はこちら→からだの中が見えますか?

頭痛、肩こりとの闘い

ずっと肩こりや頭痛持ちで月に一度は寝込んでいたのが30代前半までだったかな?
精神的にも不安定だったかも。自覚は無いけれど鬱々としていた気がします。

なんとか健康オタクとして体調管理も頑張って肩こりや頭痛で寝込むことはほぼ無くなりました。(-_-;)

でもそれからも整体などに行くと「こっ!これはヒドい!!」とか
「ここまでヒドいと腕が鳴ります!」と言われながら施術してもらい、
一時的には改善することの繰り返し。
ヘタをすると揉み返しでもっと疲れたり。(T_T)

食事などの勉強と違ってどうにも身体的なこと、解剖学なんて今さら分からないしね。
諦めの境地だったのですが、2018年は敬江さんとの出会いでかなり変化が!

ゆるめよう!ほぐそう!

当時はよく「筋力を付けなさい!」とよく言われました。
それはきっと正しいことだと思います。筋力も大切!

だけど、それ以前の問題としてガッチガッチに固まった筋肉だったり、骨を上手く動かせていないから、
まずは正しい筋トレなんか出来る状態じゃないんじゃないかな?

松村先生の骨ストレッチなどを知ってから薄々気づいていた時に
まさに「先ずはゆるめる、ほぐす」を教えてくれる敬江さんと出会ったのです!

セルフケアの大切さと簡単さ

初めてワークショップに参加したのが今年の5月。
「へ~!面白そうですね!参加しますね!」と軽いノリ(笑)で知り合ったばかりの
敬江さんの通常ワークショップへ。

そしたらですね!
面白いほど簡単なことでどんどんほぐれる!

「こっ!これは!みんなに教えねば!」Σ(゚Д゚)

あくまでも私の体験なんですが、風邪気味で行った時もほぐしていたら
不思議なことに咳が出なくなって治ったことがありました。
緩むとやっぱり東洋医学でいうところの「氣」も流れてくれるのかもしれません。

そうなるとますます「こっ!これは!みんなに教えねば!」Σ(゚Д゚)です。

ちょっと経緯が省略気味(笑)だけど、とにかく「こころもからだもゆるめることの大切さ」を
知ったくうさんとしてはこの方をご紹介したい!ということで「体験会」開催します。

しかも今回は「特別価格」で通常ワークショップよりも参加費もお安く設定してもらいました。

肩こり、腰痛、不眠などのお悩みや、身体の効率的な使い方を知りたいという方も是非ご参加ください!
以下、詳細とお申し込み方法です。

☆みえるからだほぐし体験会

痛い箇所や気になる箇所はこころやからだからのシグナル。

自分で自分のからだに触れながら原因を見つけていく方法を
教えてくれる俳優でありセラピストの金崎敬江さんのセミナーを
開催することになりました。

簡単で継続できるセルフケアも教えてもらいましょう!
沢山の方に体験してもらいたく、参加費も今回は特別価格です。

日時:2018年12月19日水曜日 10:00〜12:00

参加費:2,000円(特別価格)
会場:上馬地区会館 第4会議室 
東京都世田谷区上馬4-10-17
    東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩5分 
地図

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1236/d00004121.html

◼︎お申し込み:下記のお申込みフォームにご入力ください。
折り返しご返信いたします。

お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/059b2a65600674
◼︎主催:みえるからだほぐし(担当:くうさん)

【講師プロフィール】
金崎 敬江(かなざき ひろえ)
1975年生まれ。北海道札幌市出身。
早稲田大学第二文学部演劇専修卒業。

在学中から劇団東京オレンジ、bird’s-eye viewに
所属し俳優・振付にて活動(現在は退団)。
2010年より、個人レーベルmiel [ミエル]主宰。
プロデュース、演出も手がける。

2017年 整体・ボディケアセラピスト資格取得。

『みえるからだほぐし』という解剖学と俳優の視点から、
からだの中をみえる化する整体やボディワークを通して
からだの可能性を広げ、意識を変革する活動をしている。

アメブロ『みえることごと』
https://ameblo.jp/hiroe-yukino

金崎 敬江(かなざき ひろえ)

追伸:
2月には「メダカのがっこう」でも開催予定です!
詳細が決まり次第、このブログでもお知らせしますね。

うん、理事長と敬江さん、親子みたい(笑)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

足裏から全てが始まる

みえるからだほぐし体験会無事終了しました!

関連記事

  1. 映画「降りてゆく生き方」を観て来ました

    こんにちは!くうさんです。下のTシャツは甥っ子ちゃんにハワイで買った…

  2. 第二回からだをほぐすワークショップ『みえるからだ…

    こんにちは!くうさんです。今年2月に金崎敬江さんの「みえるからだほぐ…

  3. 自然栽培のお茶をいただきます!

    こんにちは!くうさんです。さて、ブログを通じて出会った「くまじろうさ…

  4. 代々木で「田んぼ」

    こんにちは!くうさんです。ブログを始めて一年以上経過しますが、いろい…

  5. Cafeこたつでまったりランチ

    こんにちは!くうさんです。先日は「ハラでつながる会」で仲良くなった方…

  6. みえるからだほぐし体験会無事終了しました!

    こんにちは!くうさんです。先日こちらの記事でご紹介した「みえるからだ…

  7. 二人だけの情報交換会 in お米ダイニング

    こんにちは!くうさんです。もう先週末のお話になりますが、ブログにメー…

  8. からだをほぐすワークショップ『みえるからだほぐし…

    こんにちは!くうさんです。以前から予告だけさせていただいていましたが…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP