エッセンシャルオイル面白い!

こんにちは!くうさんです。

☆エッセンシャルオイルを買ってみた件

前にアロマにハマっているとお話を書いたのですが、会員になると
一般の価格よりも安くなるということで
ヤング・リヴィングの会員になってみました。(^o^)

なかなか食品添加物扱いのエッセンシャルオイルって売ってませんからね。(全種類ではないですよ。)
そして飲めるということは直接肌に塗っても基本的には大丈夫なわけで、
そんなところも大好き!他のオイルに混ぜるとか面倒くさがりだから(笑)
(もちろん個人差がありますからパッチテストをするなど自己責任で塗布してください。)

で、プレミアム・スターターキットという12種類のオイルやディフューザーなどが付いたセットから
始めることにしました。

ディフューザーは熱を使わずに空気の振動で微粒子にしたオイルを拡散させるというもの。
熱を加えるとどうしてもオイルが変質してしまい、体に悪い場合が有るそうです。

☆植物って自分では動けないですよね?

過酷な状況でもそこで耐え抜き、子孫を残すために沢山のパワーを備えています。
それがフィトケミカルって呼ばれるものですね。

この植物の力をキュッと詰め込んだのがエッセンシャルオイルということで、
ペパーミントのスースーする香りで鼻水や咳が止まったりするのも
ある意味ではそんな植物さんの力を人へとおすそ分けしてもらっているわけです。

ヤング・リヴィングはとにかくハーブや花を栽培するところから発送まで
自社でやっているというこだわりがあってオイルに含まれる薬効成分も沢山残っていたりするそうです。
(セラピー等級といって、医療でアロマを使うフランスではメディカルレベルで
改善が期待できるというグレードのエッセンシャルなんだそうです。)

アロマなんて「欧米か?!」なものに急に吸い込まれていますが
基本はご飯と発酵食品が日本人の健康の原点だと思いますよ。

だから食生活だったり、睡眠だったりと大切なことを守りつつも
「未病」のためにこれから使ってみようと思います。\(^o^)/

初心者なのでこれからレポートしていきますね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

ひーこー先生にオシャレを促されるの巻

幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルーティーン化する知恵を手に入れよう!

関連記事

  1. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナーやりますエッセンシャルオ…

  2. アロマテラピーのお勉強

    こんにちは!今日は最近の私がはまっているのがアロマテラピー!…

  3. レインドロップ

    こんにちは!くうさんです。☆飴玉ではありませんタイトルがよく…

  4. 幸運体質になるために…… その二

    こんにちは!くうさんです。前回の続きです。☆菌や寄生虫に私達…

  5. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。これを書いている今日は未明に北海道で大地震…

  6. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナー終わりました種本…

  7. 幸運体質になるために……

    こんにちは!くうさんです。アロマなお話が続きますが、陰陽五行のお勉強…

  8. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。種本先生の下で続いている「女性性」セミナー…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP