menu

アロマとコロちゃん

こんにちは!

興味深い話を聞きました。

ドイツでは他のEUの国に比べてコロナでの死亡率が低いそうなんです。
ドイツは昔からホメオパシーなど代替療法の利用が盛んなんだそうで、
それも死亡率が他より低い理由のひとつではないかという話を聞きました。

そして、過去のペストやスペイン風邪などの動向を見ると
こうした病気の流行は3年~4年のスパンで今のような大流行が
数回に分けて起こり得るとのこと。_| ̄|○ il||li

アメリカの今後の政策はそれを想定しているとも経済アナリストの方が言ってました。
そりゃあ、政治の中心にいるリーダー達は今後どうするかを一生懸命考えていますわな。

(怖がらそうとしてるなんて思わないでくださいね。)

でね、やっぱり普通の「医学」だけに頼らずに
自分で免疫力を上げたり、感染しない工夫が必要なのかな?と思います。

一番は食生活や生活習慣に気をつけて免疫力を下げないことですよね。

それに加えて私は大好きなエッセンシャルオイル(以下アロマオイル)も
すごく信頼して使っています。
抗菌・抗ウイルスにとっても役立つと思っています。

医学的というのか科学的に化学的にアロマの成分の研究も進んでいて
こんな作用があるとかこんな実験結果がある等いろいろと発表されてますよね。

ドイツでアロマテラピーが盛んなのかは知りませんが、
西洋医学的なもの以外の療法を取り入れるという点では、
ホメオパシー同様にアロマオイルも十分に役立つんじゃないだろうか?と。

で、しばらくアロマオイルの成分とか、
それが持つ効果など化学的に言われてることとかシリーズで書きますね。

(安い、安い雑貨のアロマオイルはちょっと違うので考えないでくださいね。)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

抗菌スプレーの作り方

殺菌するの?~におい分子(芳香成分)について~

関連記事

  1. 幸運体質になるために……

    こんにちは!くうさんです。アロマなお話が続きますが、陰陽五行のお勉強…

  2. レインドロップ

    こんにちは!くうさんです。☆飴玉ではありませんタイトルがよく…

  3. 抗菌スプレーの作り方

    こんにちは!コロナウイルスのこと、心配ですね。私にもハンドスプレーや…

  4. エッセンシャルオイル面白い!

    こんにちは!くうさんです。☆エッセンシャルオイルを買ってみた件…

  5. ちょっとお知らせを

    こんにちは!くうさんです。9月に引き続き、種本先生のエッセンシャルオ…

  6. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナーやりますエッセンシャルオ…

  7. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。明けましておめでとうございます!今年も「ア…

  8. 幸運体質になるために…… その二

    こんにちは!くうさんです。前回の続きです。☆菌や寄生虫に私達…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP