女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャルオイルの活用法」

こんにちは!くうさんです。

明けましておめでとうございます!

今年も「アンチエイジング」「未病」の為に食生活や農業の事からエッセンシャルオイルや
エクササイズなどいろいろと書いていきたいと思います。

最近は本当に「健康に生きること」に必要なことは良い食生活と良い意識だなって思います。
サプリメントやエッセンシャルオイル(アロマオイル)も一助にはなりますが、
本当に大切なことは心穏やかに過ごすことであり、その為には良い食事ですよね。

ただ、ジャンクな物ばかり食べていても生きてはいけると思うんです。
風邪ひいたって、怪我したって多少のことで人は死にませんから。

でもね、なんて表現したらいいか難しいんですがただ生きているだけではなくて
体も心も活き活きとした毎日を送れるかというと、やっぱりいい加減なことばかりは
出来ない気がします。

多分、毎日ハンバーガー食べてる人と一汁三菜的な人では病気ではなくても
感情や感覚が違うと思うんですよね。

栄養価なんて関係無くて、何よりも感情にも大いに影響するという
腸内環境がキレイでいられるような食生活……。

と、いうことで私はやっぱり基本的な食生活(お米中心の和食生活)を大切に、
腸内環境美化を目指し、そして糖質制限なんてバカなことを言ってご飯を減らして
元気も減らしている人に少しでも「和食」の良さを伝えられたらなと思っています。

と、新年の抱負でございました。m(_ _)m

そして、ドはまりしているアロマオイルのお話もちょこちょこと書いていけたらと思っております。

あ~!この香りを体験して欲しい!(笑)
一人で香っては悦に浸っておりますが、出来ればアロマ仲間も欲しいなと……。
(お米仲間も募集中。)

植物がもともと持っている抗菌作用などなどをもっと生活に取り入れたり、香りのリラックス効果を
楽しむのは本当にアリだなって感じています。

☆エッセンシャルオイルとセラピー(治療)

上に書いたみたいにただアロマオイルを楽しんでいる人は沢山いると思うんです。
アロマテラピー検定とかあるくらいですからね。

でも、皆さんが思う以上に香り(アロマ)は注目されているそうです。

「におい」は脳の深いところ(視床下部や大脳辺縁系)に直接作用するので、
自律神経や内分泌系、感情や情動行動に影響を与えることが科学的にも分かってきています。
(認知症予防に効果が認められたなんて発表もありましたね!)

香りは見えません。
心も見えません。

でも、今は「見えないもの」が沢山私達を取り巻き、エネルギーをくれているのかも?
という仮説も有りますよね?
ダークマターとか、アインシュタインの言った「サムシング・グレート」みたいなエネルギー?

量子力学でいえば万物は粒子であり、波動ですがそれが見えるわけじゃありません。
しかし粒子で波打つものをギュッと集めて人間などの形にしてくれている力って
どこから来るんでしょうね?

そう考えると私達は「見えない」ものから実は沢山のエネルギーをもらっていて、
「見えない」という理由でおざなりに出来るものは何もない気がします。

香りにも、あるいは音や声にも実は沢山のエネルギーと言うか、
私達を助けてくれる力があるんじゃないかなぁ?

そんなヘタするとスピリチュアルと間違われそうな話ですが、
今年は見えないもの(意識や感情や香りや音、言魂など)を自分なりに探究しようと思っています。

☆エッセンシャルオイルと女性性

で、上で内分泌系と太字で書いたのですが、
チャクラとは内分泌系と同じもの(場所?)という考え方もあるそうです。

チャクラというとこれも「見えないもの」ですが、古代の人々は
その部位に何かしら重要性を発見していたのでしょうね。

ヨガなどでは当たり前に注目されるチャクラですが、このチャクラとアロマオイルとの関係性や
これからの時代に必要な「女性性」を知り、開くためのお話をまたまた種本先生にしていただきます!!

長いタイトルです!↓

女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャルオイルの活用法」
byたねまきの会

●日時
2018年1月21日(日)
10:45~ 受付開始 (ショールーム内にはYL社製品をお手にとっていただけますので、空き時間に是非ご覧ください)
11:00~13:00 講座

●場所
YL新宿本社ショールーム
東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル32F
https://www.youngliving.com/ja_JP/opportunity/Showroom

●スピーカー
種本武司(株式会社キイコーポレーション代表)

●料金
無料

●内容
エッセンシャルオイルで開こう!
女性性開花セミナー@たねまきの会
第2回「チャクラを開くエッセンシャルオイルの活用法」

2018年から毎月1回、YL本社ショールームにて「女性性の開花」をテーマにした
セミナーを開催していきます。
女性性とはなんでしょうか? 最近、耳にする機会の増えてきた言葉ですが、
その意味を深く実感するのに欠かせないのが、
植物のエナジーが凝縮されたエッセンシャルオイル。
エッセンシャルオイルを有効活用することで、私たちの心身はどう変化し、
意識がどう覚醒していくのでしょうか?
今回は身体のエネルギースポットである「チャクラ」をテーマに、
7つあるチャクラのどこに課題があり、
エッセンシャルオイルによってどう活性化させていくか?
その結果、心身がどう変化し、人生・女性性が切り開かれていくのでしょうか?
種本武司先生に、YLエッセンシャルオイルの使い方を交えながら、
一歩踏み込んだお話をしていただきます。
どなたでもご参加いただけますので、興味のある方は、ぜひお越しください。お待ちしています!

どんな悩みでもいいから……

種本先生のお話を初めて聴いたのは去年の5月末だったかな?

ご縁あって、勉強させていただきました。
話だしたら止まりません。
ま、元気過ぎるおじいちゃんです。(-_-;)

歳を重ねて弱っていくというのも幻想なんじゃないかと真剣に思います。

会えば「人ってこんなに元気に歳をとれるの?」って勇気づけられると思います(笑)

で、いろんな助言もくれると思うのでチャクラや女性性にご興味なくても何か健康に問題があったり、
精神的にしんどいとかでもいいので相談されたいことがあればぜひお越しください。

お問い合せやお申込みは当ブログの一番上にある「CONTACT」をクリックしてください。
もちろんYL新宿本社ショールームにお問い合せいただいても大丈夫です。\(^o^)/

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

ちょっとお知らせを

「成熟した生き方」とは?

関連記事

  1. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。種本先生の下で続いている「女性性」セミナー…

  2. 赤峰さんにアドバイスをもらいませんか?

    こんにちは!くうさんです。さて、なんだか回し者っぽくて恐縮ですが(笑…

  3. アロマテラピーのお勉強

    こんにちは!今日は最近の私がはまっているのがアロマテラピー!…

  4. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。これを書いている今日は未明に北海道で大地震…

  5. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナーやりますエッセンシャルオ…

  6. 幸運体質になるために…… その二

    こんにちは!くうさんです。前回の続きです。☆菌や寄生虫に私達…

  7. エッセンシャルオイル面白い!

    こんにちは!くうさんです。☆エッセンシャルオイルを買ってみた件…

  8. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナー終わりました種本…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP