アロマテラピーのお勉強

こんにちは!

今日は最近の私がはまっているのがアロマテラピー!

と、言っても風邪をひきそうな時にペパーミントオイルの香りで予防したりしているだけなんだけど
それでも薬に頼らずに風邪を回避したり、気分もスーッと良くなったりで

香りって侮れない!!

もともとはアロママッサージをあるお店で受けた時に
ペパーミントオイルの小瓶をプレゼントとしてもらったんです。

その時に
「このオイルは普通のアロマオイルと違って食品添加物として認可されているから手に直接触れるし、
何か飲み物に香り付けで入れてもいいんですよ。」
と、いただいたのがヤング・リヴィング社というアメリカの会社のアロマオイルでした。

ご存知かもしれませんが、アロマオイルは普通は「雑貨」扱いの物がほとんどです。
そして、刺激が強いという理由で肌への直接塗布や口にすることはNGとされています。

だからアロママッサージなどはホホバオイルなどにアロマオイルを適量混ぜてから使われています。
(ホホバオイルなどアロマオイル混ぜるオイルをキャリアオイルと呼ぶそうです。)

それがね、「直接塗布して大丈夫」「口に入れても大丈夫」なんてステキ!じゃないですか?

少なくとも他のオイルに混ぜるのが面倒くさいと思う私にはかなり魅力的でした(笑)。


マスクに数滴垂らしておけば寝る時もスースーして風邪の時でも息苦しさなど和らげてもらってます。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でも、「あ~便利だし、オーガニックで安心ね」その程度にしか思っていませんでした。

ところが先日からいろいろとお話を耳にする機会があって、
ヤング・リヴィング社のアロマオイルは本当に波動が高くて、
使う人によっては体調維持にものすごく役立つそうな……。

波動はともかくとして、現在のところ、とにかくレモンやオレンジのオイルが
とてもいい香り付けになってミネラルウォーターなどが美味しくいただけています。
(下の写真のレモン・オレンジはお試しセットで5mlと小さめサイズです)

安定のレモン

美味しくて癒されるオレンジ

リラックスしたい時、抗菌作用も有りのラベンダー

でね、残念ながら私って「波動」とかよくわからないんですよ。
感じてるんだろうけれど言語化できないというか……。(^_^;)
(さすがに高級そうなでっかい水晶とか手をかざすとビリビリしたりはありますが……。)

でもペパーミントオイル以外は使い始めたのが本当に数日前なので、
これからレポしたり、本当に良い感じだったらどんどんとシェアしてみたいなと思っています。

ペパーミントオイルさんは鼻風邪など苦しい時にはマストアイテムでした。
これからはもっと違う使い方もしてみます。
消臭剤としてとか、記憶力アップに役立つなんて話も聞いたので使いながら勉強しようかなと(笑)。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

田植えの季節です

ひーこー先生にオシャレを促されるの巻

関連記事

  1. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。種本先生の下で続いている「女性性」セミナー…

  2. エッセンシャルオイル面白い!

    こんにちは!くうさんです。☆エッセンシャルオイルを買ってみた件…

  3. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。明けましておめでとうございます!今年も「ア…

  4. ちょっとお知らせを

    こんにちは!くうさんです。9月に引き続き、種本先生のエッセンシャルオ…

  5. レインドロップ

    こんにちは!くうさんです。☆飴玉ではありませんタイトルがよく…

  6. 幸運体質になるために……

    こんにちは!くうさんです。アロマなお話が続きますが、陰陽五行のお勉強…

  7. 幸運体質になるために…… その二

    こんにちは!くうさんです。前回の続きです。☆菌や寄生虫に私達…

  8. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。これを書いている今日は未明に北海道で大地震…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP