レインドロップ

こんにちは!くうさんです。

☆飴玉ではありません

タイトルがよくわからないですよね?

私は2013年に結婚したんですが、挙式前にちょっと贅沢して
エステというか整体に3回くらい通いました。

その時にお店の方に「レインドロップ」始めたから受けてみませんか?と言われて
受けさせてもらったんですが、今にして思えば
これがヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルとの出会いでした。

施術は背中(背骨中心)や足裏にヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを
ポタポタと落としてもらってのマッサージと最後にホットタオルで背中を蒸します。

これがとにかく気持ち良くて!
ウットリするやら終わった後の爽快感たるや!!

薬というと草かんむりに楽と書くくらいで、本来は植物が薬なんですよね。
エッセンシャルオイルも薬とは言えませんが香りによりリラックス出来ました。

その日はきっとそんな恩恵に預かった日だったんだなぁ……。
とにかく不思議な感覚で気持ち良くて幸せな一時でした。

☆雑貨扱いのオイルじゃないから……

でね、エッセンシャルオイルの品質規格を定めているのが、AFNOR(フランス規格化協会)です。
ヨーロッパで信頼性の高い規格です。

ISOって聞いたことないですか?
日本品質保証機構が審査して合格するとその品質を保証するということで認定が受けられます。

それのフランス版といった感じでしょうか?
このAFNORの基準をクリアしたエッセンシャルオイルが、セラピューティックとかセラピーグレードとか呼ばれています。
「医療等級」という意味らしいです。ヤング・リヴィングのオイルはこの認定を受けているそうです。

(フランスはお医者さんが治療目的で処方してアロマオイルを飲用したり、直接塗布することが
あるそうです。(゚д゚)!だからアロマオイルの品質規格まであるんですね。)

もちろんヤング・リヴィングさんのオイル以外でもセラピーグレードに認定されているオイルはあると思います。
ただ、この施術はこの会社の創設者ゲリー・ヤングさんが開発したものでして、他の会社のオイルでも
何か似たような施術は存在するかもしれませんね。

フランスで医療用に使われているとしても体質や体調によってはアレルギー反応を起こしたりするかもしれないし、
不安な方はどんなセラピーグレードのオイルでも下地になるオイル(オリーブ油とか)で希釈して使う方がいいでしょうね。
そこは自己責任でセラピストさんと相談が必要かも。(^_^;)

☆スッキリしました~!

で、レインドロップの話に戻ります。
個人的にはとっても気持ち良くてお薦めの施術なのでね。

医療レベルで使われるエッセンシャルオイルは揮発性かつ脂溶性で、真皮層から毛細血管へと
溶け込んでいいくそうです。

オイルを背中に塗布するので芳香成分をスーッと吸って心地よい!

現代人(私も含めて)はあんまり良い食生活してないし、
なんか逆に好転反応とか出てきそうだな。(・_・;)

☆なんと!やり方を教えてもらいました!

で、先日、ずっとエッセンシャルオイルを使っている方からなんと施術の仕方を教わりました!

もちろん施術もしてもらったんですが久しぶりに癒やされましたね~(~_~;)
特に炎症とか好転反応的な困ることも起こらずにひたすらスッキリ!!!

これで旦那さんや母親、妹あたりを癒やしてあげることが出来そうです。

最近は夫婦で食生活もとっても気をつけているし、このレインドロップの香りでよりリラックスして
元気に過ごせるようになるといいな……。

オイルも買い揃えちゃった!お小遣いが吹っ飛んだけど健康への投資だ!
(我ながら凝り性というかマニアックに追求しちゃうんですよね。)

☆植物のチカラ!

以前も書いたけど、常に動物は植物のチカラをもらって生きています。
酸素をもらい、香りや姿に癒やしをもらったり、草食動物のエサになって間接的に
肉食動物の生きる糧にもなってくれています。
このあたりの(単なる食糧の役目だけじゃない!)ことは科学的にも証明されてきているので改めて書きますね。

エッセンシャルオイルというのも心身への植物からのチカラじゃないかな、と思います。

いろんな会社から良いオイルが発売されているとは思います。
雑貨扱いだとしてもその人の思い入れも関係しますしね。

でもなぜかなぜか出会い続けて気になっていたヤング・リヴィングのオイル……。
(何年越しだ?)

凝り性なのでしばらくは使ってみてリポートしますね。(^_-)-☆
セラピストになる予定はないですが(笑)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

幸運体質になるために……

幸運体質になるために…… その二

関連記事

  1. アロマテラピーのお勉強

    こんにちは!今日は最近の私がはまっているのがアロマテラピー!…

  2. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナーやりますエッセンシャルオ…

  3. 幸運体質になるために…… その二

    こんにちは!くうさんです。前回の続きです。☆菌や寄生虫に私達…

  4. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。これを書いている今日は未明に北海道で大地震…

  5. 幸運体質になるためにヤングリビングのアロマをルー…

    こんにちは!くうさんです。☆セミナー終わりました種本…

  6. 幸運体質になるために……

    こんにちは!くうさんです。アロマなお話が続きますが、陰陽五行のお勉強…

  7. エッセンシャルオイル面白い!

    こんにちは!くうさんです。☆エッセンシャルオイルを買ってみた件…

  8. 女性性開花セミナー「チャクラを開くエッセンシャル…

    こんにちは!くうさんです。明けましておめでとうございます!今年も「ア…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP