チャヤマクロビでくつろぎタイム

こんにちは!くうさんです。

映画「奇跡のリンゴ」を観た後は久しぶりに「チャヤマクロビ日比谷シャンテ店」で休憩。

DSC03461
マロンケーキです。甘くて美味しい!
もちろん乳製品も不使用。白砂糖も不使用。(^-^)

DSC03464
我慢出来ずにオーガニックコーヒーとセットにしました。

DSC03463
彼はというと、ペパーミントショコラです。米粉100%で作ってるそうです。
それに豆乳のアイス付き!(+200円です。)

ほんと、こちらのケーキはマクロビとは全く気づかないと思います。
普通の美味しいケーキです。

甥っ子ちゃんの誕生日会ももうすぐ開催予定なんですが、ここで作ってもらおうと思っています。(゚∀゚)
これならちょっとくらい甥っ子ちゃん(1歳)も食べても(舐めても)いいんじゃないかな?

小さい子にはお砂糖は絶対あげたくありません!
もちろん大人も摂れば摂るほど体内のビタミンBを浪費してしまうし、「糖化」も起こるし、
体を冷やすし・・・。良い事なしです!

そういえば、夜の居酒屋で4人のお子さん連れが隣のテーブルに座られました。
で、お母さんが子供達の飲み物を注文してるんですが・・・
「コーラ、ジンジャーエール、カルピス、オレンジジュース」って・・・。(゚д゚lll)

お子さんは大きい子でも小学校3年生くらいです。
まだ幼稚園に行くか行かないかくらいの小さい子達に夜遅くに
コーラやジンジャーエールを飲ませるなんて!
コーラなんてけっこうカフェインも入ってるんですけどねぇ。(ーー;)

でも、私もこうして食生活に関心が出て本を読んだり、いろんな方のブログを参考にして来たから
「コーラ」と聞いて驚いたんですが、何も特別に調べてなかったらな~んとも思わずに
聞き流していたかもしれません。

そのお母さんだって知らないんだろうなぁ・・・。(´・_・`)

そう思うと正しい知識がもっと広まって欲しいなと改めて思いました。

それに、マクロビチャヤさんみたいな美味しくてヘルシーなスイーツのお店がもっと増えると嬉しいですね。(^O^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

奇跡のリンゴ

ニラで常備菜

関連記事

  1. 渋谷でオーガニックランチ

    こんにちは!くうさんです。もう9月のことになりますが、渋谷で美味しく…

  2. オーガニックランチをみねらる屋で!

    こんにちは!くうさんです。週末に用があって阿佐ヶ谷へ行って来ました。…

  3. 中野でマクロビなレストラン発見!

    こんにちは!くうさんです。ヤフーニュースで発見した記事に「ミツバチに…

  4. ほっとする午後のケーキと甘酒ゼリー

    こんにちは!くうさんです。高円寺に「ぽれやぁれ」というお店があります…

  5. あげは。神戸トアロード店(^^)

    こんにちは!くうさんです。実は旦那さんと神戸に帰省しています。旦那さんは…

  6. ちょっと谷中をお散歩日記

    こんにちは!くうさんです。さてさて、最近忙しいです。(ーー;)田…

  7. たまな食堂とかりんさん

    こんにちは!くうさんです。ほぼ三ヶ月ぶりで「かりんさん」と久しぶりに…

  8. 上野からお散歩~根津の谷でランチ~

    こんにちは!くうさんです。さて、下の写真ですが、上野動物園へ入場待ちして…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP