menu

中野でマクロビなレストラン発見!

こんにちは!くうさんです。

ヤフーニュースで発見した記事に「ミツバチに有害な農薬禁止=EU」というのがありました。
ネオニコチノイド系の農薬を12月から原則禁止するそうです。

イメージだけかもしれませんが、ヨーロッパの方がこうした食や環境への意識って高い気がしますね。
歴史が古い分、いい意味でも保守的なのかな?
遺伝子組み換え作物もヨーロッパの国々は受け入れない方針のようですしね。

日本はアメリカ追従だから・・・。未来は見えていますが、少しでも普通の物を食べていけるように
考えていきたいですね。(ーー;)

ちょっとヨーロッパが羨ましいと思うこの頃ですが、話はす~ごくローカルに
中野で発見したマクロビな美味しいお店のご紹介をしたいと思います。

買い物の帰り道に発見したこのお店

やさい食堂 ゴピナータ
DSC03329_R

人通りも少ない住宅街にこじんまりとしたお店があるので気になって看板を見ると
野菜中心のマクロビなお店ではありませんか!

ランチも850円からと普通のお値段なので入ってみることに。
DSC03337_R
「休日の昼下がりに素敵なお店。いやあ~誰も知らない穴場だな。」なんて思っていたら
どんどんお客さんが入って来ました。どうも有名らしいです。(^_^;)

ちなみに「ゴーヴィンダズ」というマクロビのお店の跡を継いでのお店だそうです。
そのお店を知ってる方、場所はそこです。(・∀・)

メニューですが、
DSC03331_R

DSC03332_R

DSC03333_R

DSC03335_R

ご飯物は上の3つとスイーツやハーブティーがあります。
単品のおかずもありましたよ。

彼が、一番上の写真のひがわりセットと私が次のパコーラ丼にしました。
それに私は350円プラスでケーキも!
抹茶豆腐タルトも気になりますが、キャロブナッツケーキを選択。

DSC03336_R

女性がお一人でお店をされています。
カウンターでお料理する様子を見ながら待ってると・・・。

DSC03342_R

ひがわりセットが来ましたよ~!
DSC03339_R
メインは左下の「ゴマパコラ揚げ」ですね。ひよこ豆の粉で野菜を揚げてるそうです。
右上にある丸いポテサラ風のものはおからです。ご飯は七穀米。美味しそう!

DSC03340_R
みそ生姜煮

DSC03341_R
たかきび入りのミネストローネ

これだけセットで850円はお安い方だと思います。(^-^)

私の頼んだ「パコーラ丼」も来ましたよ!
DSC03338_R
ひよこ豆の粉の揚げ物ということですが、いわゆるフリッターですね。
一瞬卵を使ってるのかと思うくらいもちもちと厚い衣です。

ちょっとだけ辛いトマト風味のソースが全体にかかっています。
豆腐、ごぼう、なす、かぼちゃ、さつまいも等が入っていました。

豆腐の揚げ物って美味しいですね。珍しいですよね~。

それにしてもどちらもなかなかボリュームがありました。
お腹いっぱい(´∀`)

あっ!ケーキ頼んでたんだ!( ̄◇ ̄;)
・・・食べられるかな?
DSC03344_R
キャロブナッツケーキ登場。別腹発動で平らげてしまいました(笑)

キャロブはチョコの代替品としてマクロビではよく使われるみたいです。
味はどこまでもチョコです。チョコっぽいじゃなくてチョコ!(*^_^*)

お会計する時にパコーラがとってももちもちと厚い衣だったので「卵つかってるんですか?」って
聞いてしまいました。

「肉・魚・卵・乳製品は使ってないんです。リクエストがあればバターとか入れますが・・・。」

疑って申し訳ないです(^_^;)バターなんて要りませんので大丈夫です。

思いがけずに見つけたお店でしたがほんとにおすすめの美味しいお店です。
彼以外はお客さん全員が女性でしたけど・・・。

こういうヘルシーなお店は意外とありますね。なるべくマクロビしてるので嬉しいです。(^O^)

ほんとに住宅地の中にあるので、最初はちょっと迷うかもしれませんが、
中野に来ることがあれば是非立ち寄ってみてください!

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

麻の実ナッツ、美味しいです!!

豆乳マヨネーズ使ってみました

関連記事

  1. 代々木で「田んぼ」

    こんにちは!くうさんです。ブログを始めて一年以上経過しますが、いろい…

  2. 今までありがとう(^O^)

    こんにちは!くうさんです。まだ暑かった8月末に行ったお店やお買い物をご紹…

  3. 田んぼカフェに行って来ました!

    こんにちは!くうさんです。メダカのがっこうが神保町に構えていらした「…

  4. あげは。神戸トアロード店(^^)

    こんにちは!くうさんです。実は旦那さんと神戸に帰省しています。旦那さんは…

  5. 渋谷でオーガニックランチ

    こんにちは!くうさんです。もう9月のことになりますが、渋谷で美味しく…

  6. リマ新宿店でランチ

    こんにちは!くうさんです。明日から母が上京して来ます。新宿駅で迎…

  7. Cafeこたつでまったりランチ

    こんにちは!くうさんです。先日は「ハラでつながる会」で仲良くなった方…

  8. つぶつぶカフェとは?!

    こんにちは!くうさんです。GWの話になりますが、昨年のベジフェスやア…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP