menu

渋谷でオーガニックランチ

こんにちは!くうさんです。

もう9月のことになりますが、渋谷で美味しくて食材にこだわった素敵なお店に
行ったのでご紹介しますね。

マクロビのお店ではないのですが、オーガニック野菜や化学調味料を使わない、
安全なお肉やお魚を選ぶなどのこだわりがあるお店だそうです。

デイライトキッチン
DSC04088

店内もウッディーで落ち着いた雰囲気です。

メニューはこんな感じ
↓↓
DSC04087

DSC04094
在来種や固定種のお野菜などを使ってくれているようです。嬉しいですね~!

私たちがこの日は昼の3時くらいにお店に行ったので、「大山鶏のソテー」しかランチメニューは
残っていませんでした。よ~く噛んで食べよう(笑)ということで注文。
DSC04090

DSC04091

DSC04092

DSC04093
スープに在来種お豆のサラダに玄米ご飯付きで1,500円。

渋谷のど真ん中ですからね。お値段は妥当かな。
それに店員さんの接客が良くて気持ち良く過ごせました。

結構、いい加減な店員さんのお店もありますからね~。
お値段高くてそうだとガッカリじゃないですか?
その点はとっても良かったです。

もちろん美味しかったですよ~!鶏に少し梅酢が入っているというソースがピッタリ合って
もっと食べたいくらい!( ゚v^ ) オイチイ! 
付け合せたちも美味しくいただきました。

私も「在来種」や「F1種」なんて言葉は知って日が浅いですが、
在来種の野菜やお豆を提供しようというレストランがあるって嬉しいことだと思います。

やっぱり本来の姿の物を食べてこそ私たちの体にもいい影響を与えてくれると思うんです。

私の好きな本「腸脳力」の著者:長沼さんも「私たちは私たちが食べた物で出来ている」とは
「私たちは食べた物以上にはなれないってことだ」と書かれてるんですが、
そうした意味でも自然なままの食品をもっと食べる機会を増やしていきたいですね。

種が作れない「F1種」の野菜・・・。
それを食べてる人間はどうなるんでしょうね?(ーー;)

ちょっと話がそれましたが、お茶するにもいいお店なのでオススメです。

もう一軒、渋谷スペイン坂で買い物中に見かけたお店。
DSC04116

ビオ・カフェ

DSC04121

その名の通りでカフェなんですが、テイクアウトでパンやベーグルが売っています。
このお店はマクロビケーキや豆乳を使ったドリンクなどがあって休憩するにも良さそう!

ベーグルって乳製品を不使用なので時々食べるんですが、せっかくなので食べてみました!
DSC04121

DSC04123

大豆ミート入りでおかずパンみたいな「まるっきりお肉ベーグル」と
4種類のベーグル「1/4ずつ」です。今回はテイクアウトで。

どれももちもちして美味しいし、マクロビなところが嬉しいです。
(マクロビでない商品もあります。)
こんなお店が若者の街にもあるんですね~。

ファーストフードでお茶する方がお金はかからないと思うんですが、
「たまにはこういうマクロビスイーツやベーグルをおやつにして欲しい!」と
行き交うギャル(死語?!)を見て思うのでした。

人が多過ぎて渋谷はあんまり行かないのですが、用事があって出かけた時は
これからはこの2件がランチやお茶する定番スポットになりそうです。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

今までありがとう(^O^)

稲刈り初体験

関連記事

  1. ほっとする午後のケーキと甘酒ゼリー

    こんにちは!くうさんです。高円寺に「ぽれやぁれ」というお店があります…

  2. Cafeこたつでまったりランチ

    こんにちは!くうさんです。先日は「ハラでつながる会」で仲良くなった方…

  3. オーガニックランチをみねらる屋で!

    こんにちは!くうさんです。週末に用があって阿佐ヶ谷へ行って来ました。…

  4. 代々木で「田んぼ」

    こんにちは!くうさんです。ブログを始めて一年以上経過しますが、いろい…

  5. ちょっと谷中をお散歩日記

    こんにちは!くうさんです。さてさて、最近忙しいです。(ーー;)田…

  6. あげは。神戸トアロード店(^^)

    こんにちは!くうさんです。実は旦那さんと神戸に帰省しています。旦那さんは…

  7. 上野からお散歩~根津の谷でランチ~

    こんにちは!くうさんです。さて、下の写真ですが、上野動物園へ入場待ちして…

  8. 銀座の素敵なお店をご紹介

    こんにちは!くうさんです。もう初夏ですね~。部屋が暑いです。ワン…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP