menu

オーガニックランチをみねらる屋で!

こんにちは!くうさんです。

週末に用があって阿佐ヶ谷へ行って来ました。
偶然にもなんとお祭りの真っ最中!
DSC03915

DSC03914
そういえば上京したての頃に阿佐ヶ谷でバイトしてたんですが「七夕祭り」が8月にあるんですよ。

昼間からすごい人でしたが、暑くて歩く気力は出ず(笑)

約束の時間まで彼とランチして来ました。
こちらです!
↓↓
DSC03913
みねらる屋

なんでも土作りからこだわる「中嶋農法」で作ったミネラルの多い野菜を使っているのが
店の名の由来だそうです。農法とかはよく分かりませんが、ミネラルにこだわってるのはいいですね。

今の野菜のミネラルは50年くらい前と比べると10分の1に減っているそうですから・・・。
(農薬や化学肥料で土の栄養自体が激減してるからだそうです。)

さて、JR阿佐ヶ谷駅北口を出て西友などが見える方へほんとに1分歩いた程度の近い場所に
お店はありました。

お店自体は彼が調べていて、私はどこでお昼ご飯にするかはノープラン。
だから彼が「ここにしようと決めて来た。」と言った時に目に入ったのが
「ステーキとハンバーグ」ってでっかい看板でして(^_^;)

え~!!と思いながらもう少し先に目を向けると小さな入口ですが、
野菜の写真が目に入りました!私好みのお店が!!(*゚▽゚*)

入ってみると大きなお店ではないのですが、満席。
5分くらい待ったのですが、いろいろテイクアウトのお惣菜など売っていて面白い!

DSC03912

DSC03911
お弁当も売ってました。

DSC03910

DSC03894
いかにももちもちしてそうな大きなドーナツ!食べたい(>_<) DSC03893

DSC03895

DSC03897

マクロビなスイーツがたくさんあって、ランチよりこっちがいいな(^O^)

でもちゃんとお昼ご飯をいただきましたよ。
かなり迷いましたけれど・・・。
DSC03898

DSC03899

マクロビやビーガンのお店というわけではなさそうです。
メニュー一番上の「みねらる屋ランチセット:980円」もコロッケかハンバーグがメインに選べます。
お魚メニューもありますしね。

ただ、有機野菜や無農薬米を出してくれたり、白砂糖不使用などの嬉しいこだわりがあるみたいです。
卵料理もあるんですが、「有精卵」使用とのこと!ステキ( ´ ▽ ` )ノ

で、私は「とろろ定食:1000円」
DSC03902
やっぱり暑さにバテ気味なのでとろろのネバネバで栄養補給かな!と。
温かいとろろをご飯にかけながらよ~く噛んでいただきましたよ。
そして、具沢山のお味噌汁も甘くて癒されました。

DSC03905
付け合せのおかずたちもすごく美味しかったです!久しぶりに卵焼きも食べちゃった(^O^)

そうそう、ご飯も3種類から選べます。
DSC03901
私は「黒米入り玄米」をチョイス。
ちなみに上の写真のお茶は「ルイボスティー」です。
ルイボスが普通に無料で最初に出されるお茶なんですよ!(日替わりだそうですが。)

DSC03904
彼が選んだのは「みねらる屋ランチセット:980円」のコロッケメイン。

お野菜が多くて家庭料理的ですね。どちらも美味しくいただきました!

で、みねらる屋ランチセットは食後にコーヒーか紅茶が付きます。
DSC03908
さっき店頭で見たおからケーキが!!
そして茶色くて驚いたのが砂糖です。これは「粗糖」といって精製してないお砂糖なんだとか。
白砂糖よりはミネラルも残ってると思います。なんだか間違って中にコーヒーでもこぼしたかと
思うくらい茶色くてしっとりしてました。

私も262円追加になりますが、「タンポポコーヒー」を付けてもらいました。
DSC03909
見た目はコーヒーと全く変わりませんね(笑)

もっちりして甘さ控えめのケーキとコーヒーで長居させてもらっちゃいました。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

阿佐ヶ谷バイト時代に毎日みたいに食べに来てたイートイン有りのパン屋さんの前を通りながら
その当時から和食やご飯、野菜の大切さを知っていたらあんな食生活しなかったのになぁと
昔を振り返りながら夕方、帰路に付きました。

ちょっとだけ懐かしい街でヘルシーなお店を発見出来て嬉しかったです。
また来ることがあれば立ち寄りたいと思います。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

自然栽培のお茶をいただきます!

梅干しらしくなりました!!

関連記事

  1. つぶつぶカフェとは?!

    こんにちは!くうさんです。GWの話になりますが、昨年のベジフェスやア…

  2. あげは。神戸トアロード店(^^)

    こんにちは!くうさんです。実は旦那さんと神戸に帰省しています。旦那さんは…

  3. 田んぼカフェに行って来ました!

    こんにちは!くうさんです。メダカのがっこうが神保町に構えていらした「…

  4. リマ新宿店でランチ

    こんにちは!くうさんです。明日から母が上京して来ます。新宿駅で迎…

  5. 上野からお散歩~根津の谷でランチ~

    こんにちは!くうさんです。さて、下の写真ですが、上野動物園へ入場待ちして…

  6. 銀座の素敵なお店をご紹介

    こんにちは!くうさんです。もう初夏ですね~。部屋が暑いです。ワン…

  7. ちょっと谷中をお散歩日記

    こんにちは!くうさんです。さてさて、最近忙しいです。(ーー;)田…

  8. チャヤマクロビでくつろぎタイム

    こんにちは!くうさんです。映画「奇跡のリンゴ」を観た後は久しぶりに「…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP