冷え取り健康法スタート

こんにちは!くうさんです。

DSC03476
なんだこりゃ?な写真から失礼いたします。(。・ ω<)ゞ とうとう「冷え取り健康法」に挑戦を始めました! これはお友達になったかりんさんに教えてもらいました。 その時のお話はこちら→二人だけの情報交換会 in お米ダイニング

これは最近ちょっと有名ですね。
絹の靴下と綿の靴下を交互に重ね履きして眠ったり、過ごすことで冷え性を治し、
人によっては好転反応というか、デトックスが始まって「体がだるい」とか「痒くなる」等など
反応があるそうです。東洋医学では「めんけん」と言うそうです。

かりんさん、病気をされた直後に始めて当初は薬などを沢山飲んだりしたせいか
湿疹などの排毒があって自分でも驚かれたそうです。

そんなに冷え性でも最近はなくなりつつあるのですが、自分ならどんなふうになるか
試してみたかったし、デトックスも大歓迎。

先ずは一組靴下を買ってみました。
DSC03468
「冷え取り4枚セット(1,980円)」です。
写真の右から、シルク五本指→綿五本指→シルクの普通タイプ→綿の普通タイプ

それと一枚目に履くシルクの五本指靴下(735円)を一足。
DSC03471

これと送料260円で2,975円でスターターセット(笑)コンプリート!

注文したのはかりんさんに薦められたお店
↓↓
シルクふぁみりぃ

国産のシルクで作っているとのこと。これは嬉しい!そして国産なのに安い!

中国産などの安い物は蚕のエサからして成長ホルモンを与えたりしている上に、
輸送する際にポストハーベストで殺虫剤をかけられて日本に届くそうです。
そうなると「絹の排毒効果」も果たして残っているのか?と思い、今まで買わずにいました。

そして「国産は高級」というイメージもあって、冷え取り健康法は実現出来ないと諦めていたんです。

求めれば与えられますね(笑)

とりあえず、寝る時だけ履いて様子を見てみます。
ちょっと朝起きて靴下を「手洗い→陰干し」という手間は増えましたが、
寝る時だけなので、3枚目、4枚目は数日に1回の洗濯でも大丈夫かもしれません。

今日はほんとにスタートのご報告だけですが、また後日レポートしますので、
挑戦しようと思っている方は参考にしてみてくださいね(*゚▽゚*)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

ちょっと谷中をお散歩日記

陰陽入門いたします。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP