menu

銀座の素敵なお店をご紹介

こんにちは!くうさんです。

もう初夏ですね~。部屋が暑いです。
ワンルームマンションの角部屋というのは特に熱がこもるらしく、
帰宅すると「むっ!」と湿った暑い空気に襲われます。
真夏はもっとすごいんですけれどね・・・。夏バテしないように今年も頑張らねば!

さて、もう4月~5月頃に行ったお店の話なんですが、ご紹介するのを忘れてました。
どちらも銀座にあるお店です。

そんなセレブな生活してるわけじゃないんですけどね(笑)
たまたま用事があって有楽町方面へ行ったんですが、どちらもおすすめのステキなお店です。

では、1件目!
アインソフ
こちらはビーガン料理のお店です。ちょっと高級なんでランチがおすすめですね。
私たちも「本日のランチプレート<土日祝日限定>」1,800円。

セット内容はサラダとメインのみ。
当日はメインが「ハヤシライス」でした。ご飯は玄米です。
DSC03028

DSC03030
ハヤシライスにはピスルスが合いますなぁ~。

DSC03021

これにドリンクとケーキを付けると+1,000円です。

う~ん、さすが銀座ですね。
今回はスイーツは注文しませんでした。

無農薬野菜のサラダにバーニャカウダー風のドレッシングをかけて
食べるんですが、これが美味しいし器がオシャレさん!
DSC03023
「サラダパフェ」と呼ぶそうです。

動物性不使用の安心なお店です。
もう女子には嬉しい可愛いお店だし、スイーツもあるし・・・。
歌舞伎を観に行くようなセレブな雰囲気の方々で賑わっていました。

美味しいですが、ガッツリ食べたい庶民なくうさんには銀座ランチするなら「日・水・土」も
好きかなぁ?どちらもオーガニックにこだわっているし、機会があれば是非!

こちらもご参考に→銀座で自然栽培を楽しんで来ましたよ!

2件目は「野の花 司」です。
ここは別に自然食やマクロビのお店ではないです。
盆栽やお花のお店ですが、正面向かって右に食事処への入り口があります。
DSC03241

DSC03238

店内は「和な小物」が販売されていたり、その時々で様々な作品の展示販売がされているそうです。
(着物だったり陶器だったり。)
DSC03229

そんな和テイストなお店でいただいたのが・・・
「山菜の天ぷらご飯」 1200円(こちらは3~6月期間限定)
DSC03234

DSC03236

めっちゃ「野草」に目覚めた頃なので喜んでいただきました!
やっぱりちゃんとしたお店で食べる天ぷらは美味しいですね。

 野山のごはん Aセット 1100円
(おにぎりと煮物・汁物・山菜の佃煮のセット)
DSC03232

当日は塩麹を使った煮物です。お醤油ベースでない煮物も珍しいですよね。
DSC03235

東京都内に住んだり、通勤してる方は分かると思いますが、
仕事やお買い物で有楽町や銀座方面に来ても人が多くてランチもいちいち並ばないと
お店に入れないことがあると思います。

そんな時にはここは「穴場」かもしれません。
どう見ても店先は「お花(盆栽)屋さん」なので知る人ぞ知るお店だと思います。

もう6月も下旬です。もうすぐ天ぷら定食は終わってしまうので、
銀座に立ち寄ることがあれば「アインソフ」より先にこっちかな?
和な世界に癒されてみてください。(^-^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

おっかさん、塩気は足りてるかい?

奇跡のリンゴ

関連記事

  1. 上野からお散歩~根津の谷でランチ~

    こんにちは!くうさんです。さて、下の写真ですが、上野動物園へ入場待ちして…

  2. チャヤマクロビでくつろぎタイム

    こんにちは!くうさんです。映画「奇跡のリンゴ」を観た後は久しぶりに「…

  3. 中野でマクロビなレストラン発見!

    こんにちは!くうさんです。ヤフーニュースで発見した記事に「ミツバチに…

  4. リマ新宿店でランチ

    こんにちは!くうさんです。明日から母が上京して来ます。新宿駅で迎…

  5. ちょっと谷中をお散歩日記

    こんにちは!くうさんです。さてさて、最近忙しいです。(ーー;)田…

  6. たまな食堂とかりんさん

    こんにちは!くうさんです。ほぼ三ヶ月ぶりで「かりんさん」と久しぶりに…

  7. オーガニックランチをみねらる屋で!

    こんにちは!くうさんです。週末に用があって阿佐ヶ谷へ行って来ました。…

  8. Cafeこたつでまったりランチ

    こんにちは!くうさんです。先日は「ハラでつながる会」で仲良くなった方…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP