menu

つぶつぶカフェとは?!

こんにちは!くうさんです。

GWの話になりますが、昨年のベジフェスやアースディ東京で存在を知った
つぶつぶカフェ」に行って来ました。

ここもマクロビ的な動物性一切なし、砂糖不使用でメインに「雑穀」を使ったお料理を出してくれるようです。
お店は地下鉄東西線の早稲田駅から10分くらい歩いて住宅地の中にあります。
DSC03210_R
可愛い入口!(*゚▽゚*)

DSC03212_R
若杉友子おばあちゃんによると雑穀って体をすごく温めるそうですよ。

店内も木のぬくもりを感じさせてくれる素敵な内装です。

DSC03190_R
でも、ちょっと家からは遠いので度々は来れそうにありません。
なので、今日はランチとスイーツと両方食べようと思ってます。

注文したのがこちらのつぶつぶ雑穀ランチ(週替わり)…1,890円高きびのハンバーグです!
DSC03184_R

美味しそうでしょ?すっごくもちもちしてました。立派にハンバーグです。DSC03195_R
サラダやスープが付いてます。
DSC03196_R
雑穀入りのスープは塩味のシンプルなものですが、これも家で作ってみたい!癒される味でした。
DSC03198_R
DSC03197_R
雑穀入りご飯。(パンも選べます。)
彼が注文したのはつぶつぶ雑穀バーガー(トマト味噌ソース)の単品1,260円
DSC03194_R
さて、パフェなどもあるのですが、「雑穀甘酒アイス」があるということで注文しちゃいました。
DSC03201_R
フレッシュストロベリーと黒ごまバナナ味。578円

いやぁ~。どれも美味しかったです。付け合せも美味しいし、アイスもさすがにミルクを使っていないから
さっぱりした甘味でいくらでも食べられそうです。白砂糖の代わりに甘酒で甘味を出してるんですね。

でもね~。お気づきかもしれませんが、値段が「高い」です。
「また来たいよぉ!」って思うくらい美味しいし、無農薬栽培の雑穀を使っていたりして
とても素敵なお店なんですよ。ご飯食を推奨してたりして素晴らしいのに・・・。

HPを見るとオーナーさんは雑穀料理のセミナーやお料理教室もされているようですが、
この受講料もすごい!・・・とてもじゃないけれど払えません。

私がオーナーだったらこんなにいいお店や「穀類を食べよう」ということを普及するためにも
もう少し安く設定するなぁ・・・。リピート出来ないよぉ。(゜´Д`゜)

まぁ、経営の苦労も知らないから言うは易しなんですけれどね。(ーー;)
でも、それだけが唯一残念でした。

雑穀を奨めるコンセプトは素晴らしいと思うし、料理レシピ本も多数出版されているようなので、
読んでみる価値はあると思います。自分でも作ってみたいって思うほど美味しかったので。

機会があれば皆さんも行ってみたり、レシピ本など読んでみてはいかがでしょうか?
あと、入口に割引券が常時置いてあるみたいなので必ずそれを使ってくださいね!

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めましたS】

上野からお散歩~根津の谷でランチ~

初体験・・・「田植え」に挑戦!

関連記事

  1. 中野でマクロビなレストラン発見!

    こんにちは!くうさんです。ヤフーニュースで発見した記事に「ミツバチに…

  2. オーガニックランチをみねらる屋で!

    こんにちは!くうさんです。週末に用があって阿佐ヶ谷へ行って来ました。…

  3. たまな食堂とかりんさん

    こんにちは!くうさんです。ほぼ三ヶ月ぶりで「かりんさん」と久しぶりに…

  4. チャヤマクロビでくつろぎタイム

    こんにちは!くうさんです。映画「奇跡のリンゴ」を観た後は久しぶりに「…

  5. 渋谷でオーガニックランチ

    こんにちは!くうさんです。もう9月のことになりますが、渋谷で美味しく…

  6. ほっとする午後のケーキと甘酒ゼリー

    こんにちは!くうさんです。高円寺に「ぽれやぁれ」というお店があります…

  7. Cafeこたつでまったりランチ

    こんにちは!くうさんです。先日は「ハラでつながる会」で仲良くなった方…

  8. 代々木で「田んぼ」

    こんにちは!くうさんです。ブログを始めて一年以上経過しますが、いろい…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード*(半角数字) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUT.ME

1304ku_R
Author:くうさん

ようこそ!くうさんです。
以前より元気になった気がします。
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:英会話の勉強・バレエ

ゆるりとお付き合いくださいね。
お気軽にコメントお寄せください。

お問い合わせはこちら

LATEST ARTICLES

LINK

PAGE TOP